Step up English 中学英語であなたの世界が変わる!

あなたの頭の中に英語回路を作るナビゲータ―のKayです。 アメリカでの生活、英語学習、介護の事などの記事を発信します。

車を石垣にぶつけました!

車を石垣にぶつけました!

    I bumped (crashed) my car into a stone wall.

 

 父のデーサービスのお迎えで、施設の駐車場に入れようとした時でした。

車1台しか通れない狭い道路の両側にでこぼこした古い大きな石垣が

あって、そこから、バックで、駐車場に入れようしました。

「しまった。ぶつけてしまった!」

車の左側が石垣にぶすっとはまり、こすってしまいました。

f:id:stepupenglish:20201113214310j:plain

 

車をぶつけた~ショック

そのまま、バックし、施設の広い場所に車を止めて、

すぐに左前を見に行きました。

30センチ四方にでこぼこのへこみ、

爪で書いたような傷が無数にありました。

ショックでした。

幸い、石壁には傷はありませんでした。

修理にどれくらいかかるのか。。。何十万もするのかな。。。

私は、思わぬ出費に心が暗~くなりました。

 

ガソリンスタンドの対応

修理をしなければと思いながら、

いつものガソリンスタンドに立ち寄りました。

私は、自分の失敗を笑ってもらおうと、

ぶつけたところを見せて、

冗談まじりに笑いながら話しました。

 

すると、ガソリンスタンドのお兄さんは、

横の作業場に車を入れるように言ってくれました。

待っていると、かんかん音が鳴っていました。

 

しばらくすると、いびつにへこんだところがほとんど戻っていました。

車の裏側にもぐって、へこみを叩いて戻してくれたのでした。

私は、びっくりして、「きゃあ~元に戻りましたね!」って叫びました。

 

お兄さんは、傷については、車をメンテしているところで、

同じ車種のペイントを買って塗るといいと言ってくれました。

お金を支払いたいと言ったら、

「これはサービスです。お金は要りません」って言われました。

嬉しいのなんのって。。。すごい!!

その後、菓子箱を持ってお礼にいきました。。。

 

車のメンテサービス会社での対応

早速、車のメンテサービスをお願いしているところに、

事情を話し、タッチアップペンを注文しました。

次の日に、車を運ぶと、スタッフの方が丁寧に、

ペイントを塗って、傷を隠してくれました。

写真のとおり、下の方に少し傷跡が見えますが、

じっと見なければ、まったく分かりません。

 

f:id:stepupenglish:20201113101508j:plain

 

 スタッフの方が、これはサービスですから、

お金は要りませんと言って、残りのタッチアップペンをくれました。

 

日頃の感謝

前日に書いた補聴器にしても、今回の車の修理にしても、

人々のご厚意で、お金を支払うことなく、すみました。

本当に感謝です。

 

何事も、いつ人のお世話になるか分かりません。

家族、親戚、友人との関係、ご近所付き合い。。。大切ですね。

いずれにしても、私の不注意だったので、十分気を付けたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村