Step up English 英語を使って夢を叶える!

               人生100年時代!学び直しをして、副業、転職、起業…人生にチャレンジが必要な時が来ています。                        英語を味方にして、仕事や趣味の幅を広げ、夢実現を目指す人を応援します!

ジョニー・デップの生まれ故郷で働く!

ジョニー・デップの生まれ故郷で働く!

 

他のブログ記事に書いたように、私は、カルフォルニア州から、

ケンタッキー州のOwensboroというCityに引っ越しました。

アメリカで正社員になるまで(第7話 目標達成) - Step up English 英語を使って夢を叶える!

 

今回は、ケンタッキーOwensboroの事を少し、ご紹介します。

 

 

 

f:id:stepupenglish:20210614141610j:plain

1.ケンタッキー州Owensobor オーエンズボロ

人口約55000人、白人約90%。日本人を含め、アジア人や黒人を

わずかしか見ないところでした。アジア人の多かった

カルフォルニアとかなり違います。

 

スポーツは、バスケットボールが盛んで、スポーツバーで初めて

バスケ観戦したのもここでした。

 

公共の乗り物がほとんどなかったので、常に自分の車で移動。

外で、お酒を飲む機会はほとんどありませんでした。

バーベキューが有名。お酒はバーボンウィスキー

 

Owensboro サイト

Visit Owensboro, KY – Official Tourism and Visitors Guide for Owensboro KY

 

ja.wikipedia.org

 

2.40代なのに...「お孫さん何人ですか」?

会社の受付にいる若い男性と初めて立ち話をしていたら、

「お孫さんは何人ですか?」って聞かれました。

「孫?」その質問にびっくり!ショック!

 

「孫はいない」とだけ伝えて、

彼に年齢を聞くと、21歳。1歳の子供がいて、お母さまが40代前半。

お孫さんが何人かいるとのことでした(すみません、数を覚えていません)。

 

ケンタッキー州では、最初の子供を産む年齢が、20代前半だと聞きました。

そうだとしたら、彼の質問に納得(離婚、再婚も多い)。

 

ある日、同僚の50代ぐらいの女性が嬉しそうに

ウェディングの写真を見せてくれた。

娘さんの写真と思ったら、ご本人の真っ白なウェディング姿‼。

改めて、年齢は関係ないって思いました!

 

f:id:stepupenglish:20210705105137j:plain

           Owensboroで乗っていた車(GM)

3.観光案内所で見た有名人

住み始めて、半年ぐらい経った日、街の散策にでかけました。

観光協会の観光案内所と書いてある建物に入りました。

 

すると、何やら写真が一杯飾ってある部屋がありました。

入り口近くの写真を見ていると見たことがある人!

 

ジョニーディップ!?その写真には名前がなかったので、

私は、すぐに職員に確認しました。

 

そうでした。Owensboroは、彼が生まれたところだそうです。

お母さまは、同じケンタッキー州のルイビルというところに今も?

住まれているとのことでした。

 

ジョニー・デップのファンではなかったのですが、それ以来、

意識するようになりました。

私は若き日の彼とレオナルド・デカプリオが共演している映画、

「ギルバート・グレイプ」が大好きです。

ギルバート・グレイプ [DVD]

 

その観光案内所には、ジョニー・ディップの他に、

プロスポーツ選手をはじめ、様々な分野で活躍している出身者の

写真が飾ってありました。

こんな小さな町から、有名人たちが出たんだ~

選考基準は分かりませんが、これは、ここを訪れた人や

特に地元の子供達の励みになると思いました。

 

日本の小さい観光協会(案内所)でこんなことをするのは、

難しいですかね~

 

今回は、住んでいたOwenboroの事を思い出し少しご紹介しました。

最後まで読んでいただき、有難うございます! 

 

<応援お願いします↓> 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村